社長目線の社員教育なら モチベーション・アップ株式会社

可能性ある若手人材の教育ならモチベーション・アップ株式会社
トップページ
社員教育ポスター®
マンスリー教育ポスター
マンスリー営業ポスター
15分でしっかり勉強DVD
全国縦断セミナー
禅寺道場
社員教育読本
代表桑島と丸田の講演CD。
会社の歩み/地図
お問い合わせ
プライバシーポリシー
 
ご質問・ご不明点は
お電話ください


電話:
03−5951−0671

(平日9時〜18時 土日祝休み)

「セミナーの件」と言っていただくと、スムーズです。

お気軽にお電話ください!
お待ちしています!
お気軽にお電話ください!お待ちしています!

全国縦断セミナー
セミナー一覧へ戻る
 
[横浜開催]社長が期待する20代30代の若手社員がリーダーとして飛躍する10の基本
セミナー内容
まずは、社長の真の分身を目指せ! 〜社長の分身と、イエスマンは、イコールではない!〜
基本 1:社長の真の分身への4つのステップを登れ!
基本 2:一生懸命仕事をすることは当たり前!リーダーなら目標を達成し成果を上げよ!
基本 3:あがるな!リーダー自らが、一番成長せよ!
リーダーの仕事は、問題解決の連続である!〜真の問題意識と、自分で解決できる実力を持て!〜
基本 4:バタバタのモグラの頭たたきで満足するな!
言われなくても、自分で本当の問題は何かを考え、自ら問題を創れ!
基本 5:言われなくても、自分で解決までのストーリーを描け!
基本 6:自分が動くだけでは失格だ!上司・部下・他部門を動かす力を身につけよ!
基本 7:「忙しい」ことと「仕事をしていること」は全く違う!
その違いが本当にわかっているか?解決するにはどうしたら良いのか?
真のリーダーシップを発揮せよ!〜迎合するな!部下の行動を変えるのが、本当のリーダーだ!〜
基本 8:部下の性格を変えようとするな!順番が逆だ!まずは、自分の行動を変えよ!
基本 9:部下はあなたの行動をよ〜く見ている!若手リーダーはまず「率先垂範」だ!
自分のどんな行動が部下に影響を与えるのかを良く知れ!
基本10:部下に「迎合」するなんて、愚の骨頂だ!
こうやって効果的にリーダーシップを発揮せよ!
【宿題】帰社後、“飛躍の第1歩”シートを提出して、必ず社長に報告すること!
 
机上の原理原則ではなくリーダーの実例や社長の生の声をもとに具体的事例でお話しします。 モチベーション・アップ株式会社 代表取締役副社長 丸田富美子
 
日時 平成30年2月16日(金) 10:00〜17:00
対象 社長が期待する20代30代の若手社員(係長・主任・リーダー・その候補者)
会場 TKPガーデンシティ横浜 (JR横浜駅きた東口より徒歩5分)
受講費 3万3千円(税込・昼食代、テキスト代含む)
 
講師:丸田富美子(まるたふみこ)
     モチベーション・アップ株式会社 代表取締役副社長

   神奈川県横浜市生まれ。横浜市立南高等学校卒業後、松下通信工業(株)入社。人事部に配属になり、8年間、松下流人事の思想と実務を刷り込まれる。
   1988年、専業主婦の3年間を経て、社員教育事業の世界に飛び込む。1999年、経営コンサルティング会社2社を経て、人材総合サービス会社の立ち上げに、取締役として参画。
   2006年、独立。モチベーション・アップ株式会社を設立し、代表に就任。数多くのお客様企業の改革にかかわる中で、「企業の成長を決めるのは、人の力、特に幹部の質である!」ことを痛感し、次世代を担う若手幹部候補を、一人前の経営陣に育て上げるための指導に、力を入れている。
著書:『絶妙な「報・連・相」の技術』(明日香出版社)
 
このセミナーを受講された受講者の感想の、ほんの一部をご紹介します

■社長・上司に言われてやるのではなく、自分自身で目標を持ち、工夫と努力で解決して行こうと思った。    (小売業・係長)

■リーダーとはどうあるべきかや年上の部下への接し方がわかった。    (物流業・リーダー)

■自分に対する甘さがハッキリした。まずは、自分が変わることが重要だと気づいた。    (製造業・副主任)

■実体験・実例が多く、本当にわかりやすかったです。    (建設業・課長)

■本日のセミナーを聴いて、いつも厳しい社長・上司の気持ちが少しわかりました。もっと報告の数を増やしていきます。    (旅行業・若手社員)

 
※ご同業者様からのお申し込みは、ご遠慮いただいています。
は入力必須項目です。
お支払い方法 銀行振込(請求書をお送りしますのでお振り込みください)
貴社名
例)モチベーション・アップ株式会社
部署  
例)営業部、総務部
役職  
例)代表取締役社長、部長、主任
お名前  例)○山 △男
郵便番号  例)171-0022
都道府県  ※クリックしてお選びください
住 所
例)豊島区南池袋3-18-37 WAVEビル3階
電話番号  例)03-5951-0671
FAX番号  例)03-5951-0672
メールアドレス  例)arigatou@motivation-up.co.jp
受講者合計数
受講者名(1)
役職:
氏名:
受講者名(2)
役職:
氏名:
受講者名(3)
役職:
氏名:
受講者名(4)
役職:
氏名:
受講者名(5)
役職:
氏名:
受講者名(6)
役職:
氏名:
受講者名(7)
役職:
氏名:
受講者名(8)
役職:
氏名:
受講者名(9)
役職:
氏名:
受講者名(10)
役職:
氏名:
備考欄
[アンケート] 今回、何をご覧になって、お申し込みいただきますか?
日本経済新聞で知って 日経産業新聞で知って 日経MJ(流通新聞)で知って
日経ビジネスで知って  日経トップリーダーで知って
商工会議所の会報で知って 中小企業家しんぶんで知って
LIXIL住生活ソリューションからの案内を見て
FAX案内を見て 郵送案内を見て 商品同封案内を見て
ヤフーで探していて グーグルで探していて 展示会・見本市で知って
知人に薦められて
*お礼のお電話をしたいのでお差支えなければ、ご紹介くださった方のお名前を教えてください。
例)株式会社□□の○○社長